人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

のんびり

のんびり_c0164906_7294674.jpg

のんびり_c0164906_7295848.jpg




昨日は木曜日の夜の教室でした。
久しぶりにお二人の教室だったので、のんびりとうつわ作りをしました。
長くいらっしゃっているお二人なので、ゆっくり丁寧に仕上げをされます。
お話も弾みながら昨日も楽しい時間を過ごさせていただきました。



のんびり_c0164906_7301896.jpg



お茶碗の削りと仕上げです。
ころんとまあるいきれいな形に仕上がりました。



のんびり_c0164906_7303123.jpg



リースの仕上げです。
前回から形は変わっていませんが、裏側にキャンドルライトを置く台を付けたり、釘を固定する部分を付けたりといろいろと考えて作られています。
出来上りが楽しみにですね。


のんびり_c0164906_7304736.jpg



今回お渡しの作品です。
フラワーベースはころんととてもかわいくできあがりました。



のんびり_c0164906_731179.jpg



ボウルはきりっとシャープにできあがっています。
黒いうつわいいですね。
どちらもその方らしさがとてもよく出ています。



のんびり_c0164906_7311730.jpg




そしてお土産をいただきました。
いつもみなさんありがとうございます。
美味しくいただきました。


来月はもう冬の手前ですね。
お互い体調には気を付けましょうね。
来月も楽しみにお待ちしています。
by masagomasako | 2011-10-21 07:52 | 教室のようす
<< 大雨の一日 賑やかな夜 >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています


















































































































その他のジャンル