人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

わいわいと

先にone day classのお知らせをいたします。
10/29(土)10:00〜12:30
ご参加のご連絡ありがとうございます。
募集はあとお一人様になります。

one day class詳しくはこちら




わいわいと_c0164906_7382483.jpg



火曜日は朝のクラスでした。
今回から新しく入られた方もご一緒に、始める前からわいわいと話に花が咲いていました。
平日の朝のクラスは年代も幅広で、みなさんとても明るい方々なので、話も幅広くとても盛り上がります。
いつも元気をたくさんいただいています。



わいわいと_c0164906_738567.jpg



こちらは今月から始められた生徒さんの作品です。
カップの削りと仕上げです。
初めてですがきれいに削れています。取っ手の形もいいですね。



わいわいと_c0164906_7391174.jpg



こちらはカップの削りと仕上げです。
ころんとしたかわいい形をしています。
3つそれぞれに個性があっていいですね。



わいわいと_c0164906_7392972.jpg



汁碗の削りと仕上げです。
これでご家族分の5個目になります。
「お嫁さんのも作らないとね。」の言葉にみなさんほわーとしました。



わいわいと_c0164906_7394334.jpg



こちらはポットの成形、本体と蓋と注ぎ口です。
次回は削って組み立てていきます。
右は小さめスープボウルの成形です。
タタラ作品が続いて、久しぶりの手びねりをされたtさんでしたが、とてもやさしい形のうつわが出来上がりました。



わいわいと_c0164906_740592.jpg



今回お渡しのピッチャーと時計です。
どちらも同じ方が作られました。
とても上手にできていますね。時計は贈り物にされるそう。
時計はパーツがあるのでご希望の方はonedayでも作れます。


最近母の作ったリネン(混綿)のエプロンいいですね。と言ってくださる方が増えています。
とてもシンプルなエプロンですがもしご興味のある方はお尋ねくださいね。


それではみなさん来月も楽しみにお待ちしていますね。
by masagomasako | 2011-10-27 08:05 | 教室のようす
<< にぎやかな夜 第5回オオイタチャリティワーク... >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています


















































































































その他のジャンル