人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

火曜日の教室



火曜日の教室_c0164906_14335820.jpg

火曜日の教室_c0164906_14341320.jpg



火曜日は夜のクラスでした。
今回はonedayの方もご一緒でとても賑やかな教室でした。
慣れた方が多いのでみなさん作るアイテムもそれぞれです。
お互いに作品やいろいろなことを話ながら楽しい時間を過ごされました。



火曜日の教室_c0164906_14344157.gif



フリーカップの成形です。
丸い形、スッと立ち上がった形それぞれとてもきれいにできあがりました。


火曜日の教室_c0164906_14345794.gif



茶碗蒸しのうつわの削りと小皿の削りです。
蓋がうつわにぴったりです。
お吸い物にも似合いそうな形です。


火曜日の教室_c0164906_14351476.gif



大きめのボウルの成形とツリーです。
ボウルはとてもきれいにできていますね。
ツリーもかわいらしく仕上がりました。


火曜日の教室_c0164906_14354046.gif



こちらはonedayの方の作品です。
以前もお越しいただき今回で4枚目のさんま皿です。
2回目なのでとても手際よく出来上がりました。



火曜日の教室_c0164906_14361271.gif

火曜日の教室_c0164906_14362865.gif



そして今回お渡しのフリーカップとティーカップです。
フリーカップはシンプルなので毎日使えそうですね。
ティーカップはとても軽くできあがりました。
紅茶を美味しく飲めそうですね。

次回も楽しみにおまちしていますね。
by masagomasako | 2011-11-04 14:50 | 教室のようす
<< 寒くなってきました 月曜日の教室 >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています


















































































































その他のジャンル