人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ゆったりと



ゆったりと_c0164906_823631.gif




昨日は火曜日の夜の教室でした。
久しぶりに人数も少なめだったのでお話ししながらのんびりとうつわ作りができました。
みなさんとても丁寧な方々なので時間いっぱいきれいに仕上げられていました。



ゆったりと_c0164906_82539.gif



フリーカップの削りです。
立ち上がった形のカップは削りも難しいです。
丸い形のカップはこれで3つめ。
手におさまるころんとした形がとてもかわいいですね。


ゆったりと_c0164906_83620.gif



こちらはピッチャーの成形です。
ただの大きな壼のように見えますが、次回削って口と取っ手を付けます。
仕上げが楽しみですね。


ゆったりと_c0164906_83203.gif

ゆったりと_c0164906_835367.jpg
ゆったりと_c0164906_833390.gif



今回お渡しのうつわです。
取っ手もさまざまなグラタン皿たちです。
それぞれその方らしさが出ていてとてもいいですね。
ちょうど寒くなってきたのでこれからたくさん使ってくださいね。


これからどんどん寒くなってきそうですね。
お体に気を付けてお過ごし下さいね。
来月の教室も楽しみにお待ちしていますね。
by masagomasako | 2011-11-16 08:19 | 教室のようす
<< 晴れの日 冬支度 >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています


















































































































その他のジャンル