Top

ゆったりと


c0164906_19151886.jpg




近ごろは青空がとても気持ちよいですね。
お天気続きの土曜日の朝はいつもゆったりとした教室です。
昨日はonedayの方もご一緒にみなさんでのんびりお話ししながらうつわを作りました。



c0164906_19154570.jpg




左は蓋物と小さなフラワーベースの削りと仕上げです。
蓋物はころんととてもかわいらしく仕上がりました。

右のボウルはonedayの方の作品です。
カフェオレボウルを作られました。
うつわ作りは初めてでしたが手早くとてもきれいに出来上がっています。



c0164906_1916689.jpg




こちらはタタラでプレートを作られました。
高台も付けられてしっかりとしたお皿ができあがりました。



c0164906_19162980.jpg


c0164906_19164911.jpg




今回お渡しの作品です。
大きなプレートは4枚ほど作られました。
とてもきれいに軽くできあがりました。毎日使えそうですね。

ツリーと角皿は先日onedayをされた方の作品です。
お菓子を盛りつけるのにちょうど良いサイズですね。
ツリーも飾って楽しまれてくださいね。


次回の教室も楽しみにお待ちしていますね。
[PR]
by masagomasako | 2011-11-27 19:44 | 教室のようす
<< チャリーティワークショップ 寒いですね >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています