「ほっ」と。キャンペーン
Top

月曜日は


c0164906_6592840.jpg




昨日はあまり寒くない一日でしたね。
着込んでいたら汗ばむほどでした。
冷え性なので今年の冬はこれくらいの気温だったらいいなあなんて思いました。

月曜日は竹尾先生のパン教室のみなさんです。
クリスマス前でとてもお忙しそうな竹尾先生。教室のみなさんもクリスマスのパンを作られているようで、おいしそうなお話も聞きながら、とてもいいうつわができあがっていました。



c0164906_725132.jpg




今回は削りと仕上げの作業です。
すっと立ち上がったラインのお茶碗ところんとかわいい形のお茶碗です。
高台のバランスもいいですね。



c0164906_731096.jpg




大きなボウルとこちらも少しころんとしたお茶碗です。
ボウルは丼に出来る大きさでいろいろと使えそうですね。
お茶碗も少し高台が大きめなのでいろいろと多目的に使えそうです。
つるんときれいに出来上がりました。




c0164906_6595816.jpg

c0164906_704949.jpg

c0164906_711132.jpg

c0164906_713435.jpg

c0164906_715744.jpg





今回お渡しのうつわです。
大きなカレー皿、プレート、ツリーです。
カレー皿はパスタや煮物などいろいろと使える形ですね。
大きさのわりにどれも軽くできあがりました。
軽いうつわはとても使いやすいと思います。

プレートは贈り物にされるそう。裏には贈られる方のお名前が入っています。
とても喜ばれそうですね。

ツリーもかわいくできあがりました。
これから飾ってくださいね。


月曜日はいつもみなさん明るくてとても元気をいただきます。
また来月も楽しみにお待ちしています。
[PR]
by masagomasako | 2011-11-29 08:25 | 教室のようす
<< ようやく チャリーティワークショップ >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています