人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ゆったりと





ゆったりと_c0164906_9524252.jpg


ゆったりと_c0164906_95345.jpg



昨日の朝の教室の様子です。
お二人ともいつものんびりとうつわ作りをされます。
今回は舟形の大皿を作られました。
少し手跡を残した雰囲気がいいですね。



ゆったりと_c0164906_9532882.jpg

ゆったりと_c0164906_9535172.jpg




こちらは今回お渡しの作品です。
黒のグラタン皿は、グラタンだけでなくいろんなお料理に使えそうですね。
それぞれきれいに出来上がっています。















ゆったりと_c0164906_9541544.jpg




こちらは夜の教室の様子です。
最近入られた方もご一緒に、みなさん朗らかな教室です。

みなさん作品作りをもくもくと、ときにわいわいでもすぐに真剣に。
それだけ作品もとてもきれいにできあがります。



ゆったりと_c0164906_9552430.jpg




プレートの成形です。
前回のも合わせてこちらで5枚目になります。
平たいプレートは少し難しいですがきれいにできあがりました。




ゆったりと_c0164906_10334869.jpg




スープボウルの削りと仕上げです。
今回はじめて作られましたがころんととてもきれいにできあがりました。
これからの作品も楽しみですね。



ゆったりと_c0164906_9555174.jpg




こちらはリムプレートの削りと仕上げです。
とてもきれいにできあがっていますね。
ざら土なのでどのような風合いになるか楽しみですね。



ゆったりと_c0164906_956103.jpg




舟形プレートの削りと成形です。
こちらで2枚目になります。
とても軽くきれいにできあがりました。



ゆったりと_c0164906_9544434.jpg

ゆったりと_c0164906_9563190.jpg

ゆったりと_c0164906_9565531.jpg




今回お渡しのうつわです。
ボウル、プレート、舟形のボウルです。
みなさん仕上げがとてもきれいです。
たくさん使われてくださいね。


今年はこれで最後の教室のかたもいらっしゃいました。
来年もすてきな作品をたくさん作られてくださいね。
by masagomasako | 2011-12-16 10:32 | 教室のようす
<< ぱたぱたと ありがとうございました >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています


















































































































その他のジャンル