人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

少しずつ





少しずつ暖かくなってきていますね。
だんだんと制作もしやすい季節になってきました。
雨の日も多いですが今週はたくさん制作していきたいと思います〜







少しずつ_c0164906_6355942.jpg





土曜日は久しぶりの青空でほんとに気持ちよく教室日和でした。
onedayではご夫婦でのご参加もありました。嬉しいですね。
手慣れた方が多かったので、それぞれに作品作りに集中されていました。
何気にみなさん顔見知りだったりしてお話もとても弾んでいました。





少しずつ_c0164906_6361757.jpg




こちらはonedayの方の作品です。
左のボウルは成形後に少し削ってしのぎも施されました。
力作のボウルができましたね。
右手のフリーカップはonedayですが2回お越しになって削りもされました。
縦長のカップは難しいですがとてもきれいにできあがりました。
手前は結婚記念の置き時計を作られました。
家の形がかわいいですね。




少しずつ_c0164906_6363850.jpg




左の作品はボウル、ミルクピッチャー、フラワーベースの削りと仕上げです。
どれもとても丁寧に削られました。ころんとかわいらしく仕上がりましたね。

右手はonedayの方の作品です。
小さなカップをお二つ作られました。
お湯飲みでもいいしデザートなどにもよいサイズです。
2回目のonedayですがとても上手に作られました。




少しずつ_c0164906_6365552.jpg




こちらは蓋物の成形です。
次回蓋を作られます。
茶碗蒸しやシュガーポットにもよさそうなころんとまるい形です。
お湯のみにもよさそうですね。




少しずつ_c0164906_6371991.jpg




今回お渡しの作品です。
タタラのプレートは教室の生徒さんの作品です。
とてもきれいに作られたので同じ大きさに仕上がりました。
いつでも使えるちょうどよいサイズですね。

ボウル、スープカップはonedayの方の作品です。
初めてでしたがとてもきれいにできあがりました。
たくさん使ってくださいね。



作品の出来上りを楽しみにお待ち下さいね。
次回の教室も楽しみにお待ちしていますね。
by masagomasako | 2012-03-05 07:48 | 教室のようす
<< 制作週間 おひなさま >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています


















































































































その他のジャンル