人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

残 暑



残 暑_c0164906_8272737.jpg


残 暑_c0164906_8274092.jpg




お昼はまだまだ日差しが強くて暑いですね。
昨日は火曜日のお昼の教室でした。
年代もさまざまな賑やかクラスです。
お子さんがいらっしゃったり、お孫さんがお生まれになったり、もうすぐママになる妊婦さんがいたりと、話題が山盛りです。
みなさん楽しみながら日々を送られていてとても穏やかな雰囲気です。



残 暑_c0164906_8275471.jpg



お茶碗の成形、楕円のボウル、ピッチャーの削りと仕上げ。


残 暑_c0164906_828425.jpg



こちらはお汁碗とボウルの削りと仕上げ。
お汁碗は家族の分だそう。
ボウルはもうすぐママになる生徒さんが子どものためにと作られていました。


残 暑_c0164906_8281864.jpg



前回のうつわもできあがりました。
こちらのクラスはみなさん個性的なのでいろんな形のうつわがあります。
みなさんすぐに「使ってみたらとてもよかったです!」とお声をいただいてとても嬉しいです。
これからもいろんなうつわに挑戦してみてくださいね。
次回も楽しみにお待ちしていますね。
by masagomasako | 2011-09-14 21:59 | 教室のようす
<< のんびり こねこね >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています


















































































































その他のジャンル