人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

朝の教室



朝の教室_c0164906_745444.jpg



昨日は火曜日の朝のクラスです。
年代もさまざまでとっても明るく楽しいみなさんです。
この日は削りでonedayの方もご参加されました。
子どもの話や日常の話で盛り上がりお話の絶えない楽しい時間でした。




朝の教室_c0164906_750563.jpg




左はonedayの方のお茶碗の削りです。
削って、より軽くきれいに仕上がりました。
右は汁碗の成形です。
この作品でご家族分の5個揃います。



朝の教室_c0164906_7501621.jpg




そしてクリスマスのツリーです。
10月いっぱいはツリーをお作りいただけます。
出来上りは11月のはじめ頃です。




前回の作品も出来上がりました。
朝の教室_c0164906_7504280.jpg

だんなさまへのお茶碗。
朝の教室_c0164906_7505541.jpg

もうすぐ生まれるお子さんへのうつわ。
朝の教室_c0164906_751623.jpg

ご家族分の汁碗とボウル。

それぞれの家の食卓に並ぶんだなぁと思うととても嬉しくなります。
家族のみなさんもおいしくご飯が食べれそうですね。


もうすぐご出産のmさんが今日でお休みに入ることになりました。
まだまだ作りたいものがたくさんあります。と言ってくださるのを聞いてとても嬉しくなりました。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしています。
mさんがんばってくださいね。
by masagomasako | 2011-10-12 08:17 | 教室のようす
<< ゆったり 小物作り >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています


















































































































その他のジャンル