人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

いろいろと


先週はippo展に参加させていただきました。
大雨にもかかわらずたくさんの方々が並んでくださり、いろいろとみなさんとお話できてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

スタッフの方々にも大変お世話になりました。
これからもすてきなイベント楽しみにしています。





いろいろと_c0164906_748487.jpg




日曜日はoneday教室でした。
前回からは2ヶ月ぶりでしたがみなさんお元気そうで久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
いろいろとお話ししながら、今回は大物を作られる方もいらっしゃいました。
だんだんと作りたいものも増えてきますね。



いろいろと_c0164906_7482980.jpg




こちらはコーヒーカップとスープボウルの成形です。
初めて付けられた取っ手ですがとてもきれいにできあがりました。
ボウルもころんとかわいくできあがりました。




いろいろと_c0164906_7491510.jpg




1,5kgの大きなボウルです。
大物は難しいのですがとても上手にできあがりました。



いろいろと_c0164906_7493995.jpg




タタラで長皿を作られました。
お魚やおかずにちょうど良い大きさです。
お料理が楽しくなりそうですね。



いろいろと_c0164906_7495744.jpg


いろいろと_c0164906_7501114.jpg




今回お渡しの作品です。
ツリー、お茶碗、プレートです。
それぞれとてもきれいにできあがりました。
みなさんとても嬉しそうにお持ち帰りになりました。
たくさん飾ったり、使ったりしてくださいね。











いろいろと_c0164906_750343.jpg




火曜日の朝の教室です。
onedayの方もご一緒に、こちらも楽しい教室になりました。
今回は難しいポットや大皿に挑戦される方もいて、ときにわいわいでももくもくと集中する時間もありました。
みなさんとても上手にできあがりました。



いろいろと_c0164906_75153.jpg




こちらはポットの削りと仕上げです。
中には茶こしも付いています。
とても細かい作業でしたがみなさんきれいにできあがりました。
焼き上がりが楽しみですね。



いろいろと_c0164906_751266.jpg


いろいろと_c0164906_7514292.jpg




こちらはボウルの成形です。
どちらも1kg、お二つずつ作られました。
大きいのでいつもより体力を使いましたが、とても上手にできました。



いろいろと_c0164906_752034.jpg


いろいろと_c0164906_7521736.jpg




今回お渡しの作品です。
カップとボウルです。
どちらもとてもよくできていますね。
カップはさっそく使われたようで、ティータイムのお写真をいただきました。
使われている様子をお聞きするととても嬉しくなります。

今回の教室は私が風邪気味でみなさんにご迷惑をおかけしました。
寒い日が続きますのでみなさんもお体にお気をつけ下さいね。

それでは次回の教室も楽しみにお待ちしています。
by masagomasako | 2011-11-23 08:17 | 教室のようす
<< 寒いですね にぎやかな日 >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています


















































































































その他のジャンル