人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ゆったり土曜日




ゆったり土曜日_c0164906_15125451.jpg




土曜日の教室の様子です。onedayの方もご一緒でした。
みなさんお話も弾みながら丁寧に作品を作られていました。
最近いろいろとメンバーが違う土曜日の教室ですが、いつも違うメンバーというのも楽しいですね。



ゆったり土曜日_c0164906_15131369.jpg




こちらはonedayの方の作品です。
ボウルところんとしたティーカップです。
ボウルは前回のものも合わせてご家族分できあがりました。

ティーカップはすこし乾かして削りもされたので、ころんととてもきれいにできあがりました。



ゆったり土曜日_c0164906_15134051.jpg




こちらはピッチャーの成形とボウルの削りです。
ピッチャーは次回取っ手と注ぎ口が付きます。

ボウルはとても軽くきれいにできあがりました。
大きくていろいろと使えそうです。




ゆったり土曜日_c0164906_15141120.jpg

ゆったり土曜日_c0164906_15143388.jpg



そしてonedayの方の作品のお渡しです。

チャペルきれいにできあがりましたね。
とても器用な方なので時間内で2つ作られました。

ボウルも使いやすい大きさでできあがりました。
かわいくできて満足されていました。


土曜日は次回で年内最後の教室になりそうですね。
次回も楽しみにお待ちしていますね。
by masagomasako | 2011-12-05 15:39 | 教室のようす
<< 月曜日の教室 しとしと雨 >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています


















































































































その他のジャンル