人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

少しずつ



少しずつ展示の予定や、準備がはじまっています。
詳しくはご案内ができあがってからお知らせいたしますね。





少しずつ_c0164906_7381929.jpg



火曜日の夜の教室のご紹介です。
いつもにぎやかな火曜日の教室はこの日もみなさんわいわいとお話が弾んでいました。



少しずつ_c0164906_7384350.jpg



フリーカップの削りです。
それぞれ2つずつ削られています。
少し大きめなので季節を通してとても使いやすいと思います。


少しずつ_c0164906_739262.jpg



こちらは小さめのフリーカップの削りです。
3つ削るのは大変ですがとてもきれいにできあがりました。


少しずつ_c0164906_7392392.jpg



そしてこちらは大きな花器の成形です。
5kgの粘土を使って作られています。
春に桜の木を生けたいそうで、とてもすてきだなと思います。


少しずつ_c0164906_7394128.jpg



こちらはタタラの作品の素焼き後の仕上げにいらっしゃいました。
年始からたくさん通われてがんばって作られてようやく完成しました。
友人からの頼まれものだそうでとても丁寧に作られていました。




少しずつ_c0164906_740948.jpg

少しずつ_c0164906_7402953.jpg

少しずつ_c0164906_83186.jpg

少しずつ_c0164906_741739.jpg



今回お渡しの作品です。
ピッチャー、グラタン皿、角皿、黒のプレートです。
みなさんでき上りにとても満足されていました。
最近はみなさん思い通りの作品が作れているようでこちらも嬉しくなります。

来月も楽しみにお待ちしていますね。
by masagomasako | 2012-01-19 08:18 | 教室のようす
<< 嬉しいこと 雨の一日 >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています


















































































































その他のジャンル