人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

雨しとしと


引き続き‥oneday教室募集のお知らせです。

2/26(日)9:00~12:00

あと2名様お入りになれます〜
みなさまのご参加お待ちしていますね。


くわしい内容はこちらから








雨しとしと_c0164906_7494249.jpg




最近は雨の一日が多いですね。
そんな中でも火曜日の教室のみなさんは元気いっぱいでした。
昨日は初めて陶芸される方をお迎えしての教室。
みなさんいつものようにとてもわいわいと楽しそうに作業されていました。
にぎやかな教室にたくさん元気をいただきました。




雨しとしと_c0164906_7563177.jpg



左手はフリーカップの成形です。
先月からの引き続きでこちらで4、5個目になります。
続きでされたので手際よく作られました。

右手の作品は今回初めて陶芸された方の作品です。
フリーカップとカフェオレボウルの成形です。
初めての作品ですが2つともとても上手に成形できました。



雨しとしと_c0164906_7565456.jpg




タタラでボウルを作られました。
一番使える小さめのボウルです。
粘土の柔らかさに奮闘されながらもきれいに成形できました。



雨しとしと_c0164906_7571170.jpg



こちらはスープカップの削りと仕上げです。
ころんとした形にまあるい取っ手がついてかわいいカップができあがりました。
初めての取っ手もきれいに付きましたね。
軽くてとても使いやすそうです。




雨しとしと_c0164906_7574433.jpg

雨しとしと_c0164906_7583265.jpg

雨しとしと_c0164906_758574.jpg

雨しとしと_c0164906_7585163.jpg



今回お渡しの作品です。
角皿、フリーカップ、タタラの大皿、スープボウル。
みなさんとてもいい作品が出来上がりました。
火曜日のみなさんはそれぞれ個性があり作品の雰囲気もいろいろで見ているだけで楽しくなります。
どんな場面に使われるかをお話ししてくださるのもとても嬉しいことです。
たくさん活用されてくださいね。




雨しとしと_c0164906_7592027.jpg



昨日はバレンタインデーでしたね。
そのせいか、みなさんにお土産をたくさんいただきました。
いつもお気遣いいただきとても嬉しいです。
お土産は教室のみなさんで美味しくいただきますね。


それでは次回の教室も楽しみにお待ちしています。
by masagomasako | 2012-02-15 08:23 | 教室のようす
<< いよいよと まとめて >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています


















































































































その他のジャンル