人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ぽかぽかですね




最近はとても暖かい日差しが気持ちよいですね。
薄着になると気持ちもうきうきしてきます。

ta-naさんにポットの2便をお届け致しました。
黒のポット中心になります。
オーダーはあともう少しです。。大変お待たせしておりますがもうしばらくお待ち下さいね。







ぽかぽかですね_c0164906_7245583.jpg




土曜日はのんびりお二人でのoneday教室でした。
穏やかなゆるりとした雰囲気の教室でとても和みました。
お二人とも作るのがとてもお好きだそうで、もくもくとうつわ作りされていました。
物作りの楽しさ、とってもよく分かります^^



ぽかぽかですね_c0164906_72593.jpg




お二人ともころんとした蓋物を作られました。
口を小さくしたり丸みを出すのが難しかったようでしたが、とても丁寧に作られていたので、ころんとかわいい蓋物が出来上がりました。



ぽかぽかですね_c0164906_7254255.jpg




こちらは今回お渡しの作品です。
つやっとしたベージュもとてもかわいくておすすめです。
使い回しのききそうな小鉢がいいですね。


















ぽかぽかですね_c0164906_7261064.jpg




続いて日曜日はいつもお越し下さる方々のoneday教室です。
いつの間にか1年くらい通っていただいています。
作られたうつわをたくさん使っていただけるようでとても嬉しいです。

みなさんいつもにぎやかで情報もたくさん。
おしゃれで雑貨好きで、とてもママには見えない方ばかりです。
そんな楽しみながら子育てしている方が身の回りにたくさんいらっしゃると思うとなんだか嬉しいですね。







ぽかぽかですね_c0164906_7262619.jpg




タタラで角皿を作られました。
四方には足がついて使いやすい形です。
ちょうど良いサイズの角皿はデザートやちょっとしたおかずにも使えそうですね。




ぽかぽかですね_c0164906_7291286.jpg




こちらはスープボウルです。
ころんととてもかわいいかたちのボウルができあがりました。
なんにでも使えそうな大きさと形で重宝しそうですね。




ぽかぽかですね_c0164906_7294786.jpg





左手の作品は大きめのフラワーベースです。
前回は黒、今回は白にされるそうです。
口の広いフラワーベースはブーケのアレンジをそのまま生けれるのでいいですね。

右手の作品はタタラで作ったリム皿です。
リムの部分は丁寧に手で型をつけました。
ゆるりとした形がとてもすてきに仕上がりましたね。




ぽかぽかですね_c0164906_730263.jpg

ぽかぽかですね_c0164906_7314998.jpg

ぽかぽかですね_c0164906_7321065.jpg

ぽかぽかですね_c0164906_7304410.jpg

ぽかぽかですね_c0164906_7311834.jpg




今回お渡しの作品です。
それぞれこんな風に使いたいなとイメージされて作られているので
どれもすてきな作品ばかりですね。

使われてみたら感想をお聞かせ下さいね。





ぽかぽかですね_c0164906_730863.jpg




上の写真の手前にうっすらと写っていたクッキーはoさんの手づくりクッキーです。
さくさく美味しかったです♪
ミーとムーミンが影からみなさんの様子をうかがっているようす。。
by masagomasako | 2012-04-18 08:11 | 教室のようす
<< にぎやかな夜 青空マーケット >>


masago masako



生活になじみ

使いやすい

うつわ作りを

心がけています






masagomasako




器工房と陶芸教室の空間です。

アトリエでは手びねり陶芸教室も行っています


















































































































その他のジャンル